上野台公園

 上野台公園は、愛知県東海市にある日本庭園のある情緒豊かな公園です。5月上旬には、鮮やかな緑の中、かきつばたが、紫や白の凛々しい花を咲かせます。落ち着いた雰囲気の日本庭園の中には、赤い太鼓橋が架かり、撮影スポットとしても人気を集めています。 
上野台公園では、カキツバタが見頃を迎えていました。赤い太鼓橋とのコントラストが華やかでした。 
 
上野台公園は、5月上旬になると9種2600株のカキツバタが咲き誇ります。 
   
山田池に架かる赤い太鼓橋と新緑の中之島、そして青や白のかきつばたの美しい風景でした。
 
青や白の様々なカキツバタを橋の上からや池の周り、桟橋から見ることができました。 
   
ピンと伸びた緑の葉の中で、色濃い紫紺や白の花々が鮮やかに咲き揃っています。 
 
↓↓数分後 
 
次々と花を開いています。もうすぐ開きそうな袋状になったつぼみを見ていると、数分後には開き始めました。1枚ずつパタンと開きました。
   
 
池の中から、紫紺や白の花々が樹々の緑と競うかのように咲いています。よく見ると、トンボがいました。イトトンボも気持ちよさそうにかきつばたの緑の葉にとまっていました。 
 
同じ大きさの亀がたくさんいました。パンにかじりついている亀もいました。 

(2022.5.4撮影)
HOME