【クルーズ船MSCアルモニア】

今回は、MSCアルモニアでカリブ海クルーズを楽しみました。MSCアルモニアは、65,542トン、全長275m、乗客1、554人のイタリア船籍のクルーズ船です。

キューバのバハマを出航。 大勢の人がデッキから出航風景を眺めました。

夜は、毎日多様なショーが催されました。

デッキのプールサイドでのんびり過ごすことができました。

レストランやラウンジ等数多くのコーナーで、飲食をしたり、くつろぐことができました。

メキシコのコスメルで下船しました。

【ホテル】

メキシコで下船した後、カンクンではフィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチに2連泊しました。
ベランダからカリブ海の眺めが抜群のホテルでした。

【空路】
<往路>

成田空港からメキシコシティまでANAで行きました。

約12時間15分のフライトでした。 もうすぐメキシコシティです。

メキシコシティの空港では、別のターミナルへ移動し、キューバに向かいました。
<帰路>

カンクンからアエロメヒコ航空でメキシコシティに行き、ANAに乗り継ぎをしました。

メキシコシティの空港で売っていたお土産です。

帰りはアラスカの近くを通って成田空港まで約14時間半かかりました。

【食事】

アロス・コン・フリホーレス・ネグロスというキューバ料理です。白飯に黒いんげん豆の煮込みをかけた料理です。

アロス・コン・ポーヨというキューバ料理です。キューバのチキンライスです。

ジャマイカで食べた料理です。ご飯はお米と豆をココナッツミルクで炊いたライス&ピースです。
チキンはスパイスに漬け込んだチキンを炭火でグリルしたジャークチキンです。

クルーズ船のディナーです。ムール貝、ひよこ豆のスープ、フエ鯛のサントリーニ風料理です。

ポークのサルティンボッカ チョコレートフィロポース

ラス・コロラダスで食べたメキシコ料理です。

カンクンで食べたメキシコ料理です。タコスがおいしかったです。
ビールはラッパ飲みです。コップはありません。

そばでギターを弾いてくれました。

トゥルム遺跡で食べた昼食のメキシコ料理です。トトポスがおいしかったです。
(2018.1.16~26撮影)