メキシコ
【ピンクラグーン】

 ピンクラグーンとは、メキシコ最東端のユカタン半島の自然保護区域の湿地帯にある小さな村ラス・コロラダスにあるピンク色の湖です。水の色が美しいピンク色になるのは、塩田の水中に含まれる赤いプランクトンと小エビによるものです。
 
 
青空、真っ白な塩、ピンク色のラグーンのコントラストが絶妙です。
     
鮮やかなピンク色!目の前には自然の織り成す神秘的な光景が広がります。 
     
 周りに白い砂浜のように見えるのは塩です。
太陽の光でキラキラ光った塩がさらにロマンチックな雰囲気を演出してくれます。  
 
 
フラミンゴもピンクラグーンと同じ成分を摂取するため、鮮やかなフラミンゴ色になります。  
 
左の岸でボートから降りてピンクラグーンの見学に行きました。

【ボートツアー】

 
 
ボートに乗って野生動物探検ツアーに出かけました。 
   
サギやペリカン、ワシなど様々な鳥と出会いました。 
   
   
ワニの赤ちゃんがいました。   
   
大きなワニがいました。  
   
 
 
ペリカンにエサをやっていました。 
     
ペリカンが魚を飲み込んでいました。   

   
運河もピンク色になっていました。  リュウゼツラン  塩の山がありました。 
   
移動途中にバスから見た町の風景 
(2018.1.23撮影)