エアズロック

  ウルル(エアーズロック)は,世界で2番目に大きい一枚岩です。太陽の当たり方で色が変わって見え、朝陽と夕陽による鮮やかな赤色は特に美しいです。ウルルの赤色は、鉄分が酸化して赤色になった為で、ウルルを形成する砂岩が鉄分を含んでいるからです。
<サンセット>
    
 
日が暮れていくのにつれて、エアーズロックの岩肌の色が変化する姿はさいこうです。茶色の岩肌が真っ赤に染まっていく様には、言葉に出来ない程の迫力を感じました。 
   
 
 
現地のツアー会社が用意してくれたつまみを食べながら飲んだシャンペンは格別でした。シャンペンを飲みながら、刻々と変化するエアーズロックの色に感動しました。
(2010.5.2撮影)

<サンライズ>
早起きをして、日の出前に、サンライズ・ポイントへ向かいました。 日の出とともに、七色に岩肌の変わっていくエアーズロックは本当に神秘的でした。 
   
 
   
 
     
 
(2010.5.3撮影)

HOME